徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

いいカフェみーっけ

美容院の予約したのに、寝坊…がーん。

電車で行くより自転車のが時間短縮できる…でも、30分自転車…

 

諦めて自転車で美容院へ。交通費往復400円、節約と思おう!

帰りに勉強しようと思い、周辺をうろうろ。

とある大江戸線の駅前にスタバがあったことを思い出し、行ってみる。

 

何だここ。最近のスタバにしては広々とした空間…

 

大好きなスタバ、昔は広々してたけど回転率や利益を追求し最近は店がぎゅうぎゅう、長居できないようにテーブルも小さめ…スタバはまったり出来るのが取り柄じゃない…コーヒーも食べ物もイマイチで値段が高いのだから!と、最近のスタバには居心地の悪さを感じていた。

 

めっちゃくつろげるー!!!嬉しくて長居。

スタバが入っているオフィスビルのトイレ、めっちゃオシャレ。テンション上がります。

最近の日課YouTubeエンゼルスの試合のハイライトを見ながらコメント欄をチェック。

図書館で借りた本を読んだり、投資信託の運用状況見たり、勉強の合間に色々やる。

カフェにいるとアイデアが浮かぶ。

 

勉強はTOEICの永遠の課題、パート7の問題を4問。解く時間は20分位。その後の単語調べたら復習したりだと1時間位かな。大して捗らなかったけど、私に足りない事がわかった。圧倒的に読む量と単語が足りない。

 

そうなのだ、仕事で使うくらいならTOEIC700点くらい有れば実は何とかなる。

だって殆どテンプレだから!

メールのやりとり、稟議書の作成。

ものぐさな私はテンプレ化してる。没個性。

そうすれば上司もいつもと違う事書いてる場合は気がついて見てくれるし自分としても効率良いから。

 

て事で、今後、どのように語彙を増やすか、読む量を増やすべく日々読む習慣をつけるか。

 

とりあえず、このカフェはくつろげるので、これからも利用しようと思う。家から遠いから涼しい時期限定で、自転車に乗って行こう。

運動にもなるしね。

 

f:id:alalala617568:20210613220358j:image

前菜盛り合わせ。

タコのマリネ旨し。

キャロットラペは酢の味が抑え目でよきよき。

カポナータも良い焼き具合。