徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ワクチン1回目と、4セット

今日はワクチン一回目。

友達とジムで筋トレ&プールの後、区の大規模会場へ。

 

ザ、流作業。

私、インフルエンザのワクチン一回も打った事ないのですが、ワクチンて凄い一瞬で終わるのね。採血とは全然違うのですね。

で、2回目を1ヶ月後に予約して、帰路。

 

明日はどうなることやら。

 

筋トレはフリーウェイトを中心に。

バーベルスクワットとベンチプレス、ケーブルマシンなど。その後、プールで少し有酸素。

 

15キロから始めたスクワット、20キロでも物足りなく感じる様に。継続は力なり。

今後は15回3セットから4セットに増やします。

向こう一年頑張れば、じわじわ体重減って、体のサイズも小さくなるはず。目指せXS

 

筋トレの利点は、ちょっと暴飲暴食しても身体が、締まってるから全体のフォルムが崩れないこと。あと、力持ちになるし、体力もついた。

 

40歳までに、バリエーションも増やしたいな。

最近お休みしてるけど、パーソナルで先生に教えてもらいたいな。

 

今年は筋トレのおかげで体重が元に戻って5キロ減らせた。身体のサイズは大学生の時と同じになった。でも二の腕はたるんでて、お尻も大きい。筋肉成長させて代謝を増やし、数年かけてダルつきを無くしたい。

 

まだまだ成長出来そうで、楽しみだ。

f:id:alalala617568:20210731204641j:image

こんな事でも無いと、虎ノ門ヒルズなんていかないよね。用事がない!