徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

ピコレーザー

最近皮膚科の先生に、肝斑出てるからフォトRFやめなさいと言われた。

肝斑にはピコレーザーが良いとの事で、早速あててみる。

加齢により顔が霞んで、黄ばんでいる。シミも増え、朝起きた時の自分の顔にげんなり。

ピコレーザーすれば10回くらいで気にならなくなるそう。とりあえずやってみる。

 

やばーい。これは効く…

だって、レーザー当ててる時、焦げ臭いの。

肌の奥のシミの元を焼いてるのが匂いで分かるって凄い…

ずーっと皮膚を輪ゴムで弾かれてるようなパチパチした痛さ。痛いけど慣れる。

ジェルを塗らずに、そのまま照射。やや値段は張るけど髪の毛も染めなくなったし会社用の服も買わなくなって、お金が余るからいいやー。

とな…ほんとコロナのおかげで貯金が増えたし投信の積み立ても増やせたよ。

 

ピコレーザー、毛穴が締まってハリもでるの。

レーザーの刺激で、コラーゲンも生成されるんだって。今後はピコレーザーとハイフだな。

 

やはし皮膚科の治療ってすごい。効き方がダイレクト。ここ最近は進化しつつ、デフレしてるから今の20代の子とか、いつまで経っても老けないと思う。皮膚科にも若い男子増えてて、皆様小綺麗にしてる。痩せてるし。

 

f:id:alalala617568:20210730223815j:image

会社でもカレー。

カレーほんと大好きだ。