徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

Instagram と巨大なダンベル

Instagramのダイレクトメッセージだけで連絡してる友達がいる。電話はSkype利用。

彼女は日本に住んでいるけど、電話番号を持っていない。

 

他の子に教わったけどSkypeの電話機能が安いので来月試しに使ってみようかな。

 

連絡の手段が幅が広くなったな。

WhatsApp、InstagramFacebookSkypeなどなど。 

 

その友達とは興味関心や生活習慣が似ていて、一緒に過ごしやすい。

 

例えば

果物が好きで主に果物を食べている。

お酒はワインが好き。

バルセロナが好き、彼女の出身地でもある。

背が低い。お互い150センチちょい

筋トレしてる。泳ぐのも好き。

田舎好き。お互い田舎育ち。 

スペイン語と日本語

 

友達になってもうすぐ3年くらい経つ。何だかんだで毎月会っている。

今日は台風だったから、Skypeでおしゃべり。

育った国が違うのに価値観は似ている。

最近の運動の話などしていて、お互いにダンベルを見せ合うと私は4キロで、彼女は10キロ。巨大なダンベルを持っていた。お互いチビマッチョを目指しておりチカラコブを見せ合う。

最近食べてるフルーツやサプリの話など、話題は尽きず…

 

不思議だ…友達ができる度に世界は広いと感じる。彼女は来月久々に国に帰るとの事。

そのうち家に遊びに行きたい。コロナよ、早く収まっておくれ。

 

バルセロナ、行きたいな。

Skypeって良いな。遠くに住んでる友達と話せる。前からできたはずなのに、コロナで活用を始めて良さを再確認。

 

海外の人って日本の人より、お喋りしてる気がする。私はお喋りだから、話すのが楽しい。

今後も活用していこう。

 

f:id:alalala617568:20210808203832j:image

 

f:id:alalala617568:20210808203849j:image

長野で、ほぼ毎日行っていたプール。

大人200円、未就学児無料。

そして夕方行くと貸切。やー。また行きたい。