徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

レモン水と、圧

図書館で借りた本に、毎日レモン水飲め!

とか、肉はあまり食べるな。

とか、ナッツ食べろ!

とか色々厳しい事が書いてあった。

 

食生活って習慣だから定着まで数年かかる。

そして費用もかさむの。

 

レモン、スーパーには国産がなかったけどびっくり屋には売っていた。

2個で150円…たかー。

1週間500円。まあ、外でコーヒー飲むの我慢すれば妥当なのか?

 

とりあえず、年取ると色々飽きるので試そ。

本はなかなか読み進まない。内容は良さげだから中古で買おうかな。

 

とりあえず烏龍茶飲むのと、レモン水飲んでみよ。

 

DNA再起動 人生を変える最高の食事法 https://www.amazon.co.jp/dp/B08F7BLCVK/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_KGVGZCEJY4HW701JAD35

 

 

んで、昨日は会社で上司に圧をかけられた。

所謂パワハラではなく、キャリアプランについての圧。ここ数年、ぼんやり過ごしていたけど仕事の幅が広がるから試験受けろと、いつものやつ。

 

バリキャリ女子、向上心の塊で、叱咤激励の圧。とにかく、この世は競争社会。そんなのは当たり前だ。何度も挑戦し続け、後悔のない人生を!と…

 

圧が凄かった。

ゆるゆる働きたいと思いつつ、飽きて来た今日この頃。何か新しい挑戦をしなければ。

 

いつまでに何をするか言わされ、頭がクリアになる。

 

f:id:alalala617568:20211020203905j:image

レモン。

仕事って何なんだろ。

まあ、頑張る。