徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

お茶とYouTube

何故かサジェストされてきたから見てみたYouTubeチャンネル。ぼんやりみていたら友達が!!超絶びっくりして連絡してみると…

 

あ、出てる出てる。とな。

彼女はYouTubeチャンネルの一場面に出ていて、チャンネル運営者と知り合いだそう。

昔一緒に飲んだことあるから会ったことあるよ!と、言われて思い出した。会ったことあるわ…

 

その人は架空の人物としてYouTubeを運営してて、結構な人気だった。

やっぱ架空の設定の人いるよね!設定と動画のクオリティが合ってないなーと思ったけど、その通りだった。

 

その他にも、友達の会社のYouTubeチャンネルを見てたら友達が出てたりと、暫く会ってない人の近況を遠くから見られる時代なんだと実感。コロナで数年会っていないとかザラだけど、老けた太ったとかネガティブな変化や、元気そうと言ったポジティブな変化、全体的にみて取れる。凄い時代だな。

 

f:id:alalala617568:20220427000437j:image

 

f:id:alalala617568:20220427000526j:image

こないだ、とある寺を訪ねて、お茶を。

推定平均年齢70代の女性陣が、高そうな着物着て私を品定めしていた。恐ろしかったけど、勉強にはなった。こんな世界があるのだと。

 

今年は会社から小遣い貰えるから、お茶習おうかな。今んとこ第一候補。