徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

NIKE、8年経過 ニューバランスに移行

ついに、お気に入りの靴が壊れた。

と言っても、中の部分か破れただけで、まだまだ履ける。でも、脱いだときに見えるのが恥ずかしいのと、流石に見栄えが汚いので、北海道の置き靴として、実家に。

品番を調べたら8年前の購入と判明。

すごー。なかなか頑張ったね、靴さんありがとう。メキシコも一緒に行ったし、高尾山も登った。あなたと過ごした日々は長く濃密だったよ。

 

f:id:alalala617568:20220507091247j:image

調べたら、私のサイズは売ってないし、中古しか出回ってない。廃盤なのかな。

 

札幌滞在中に新しいスニーカーを変えたらいいなと思いながら、ジムの横にある靴屋にふらりと入る。何か良さげな靴が見つかる。

これ⬇︎

f:id:alalala617568:20220507091252j:image

スニーカーに求めるポイントを満たしてる…

1.色

アイボリー。どんな服でも合うし、白より汚れが目立ちにくい。

2.形

スッキリタイプ。ハイテクスニーカーや、ニューバランスのぽってりフォルムのラインはNG

顔がクラシックだから微妙に流行り物が似合わないから。

 

3.履きやすさ 

試着しないと分からないけど、履いてみて違和感が無いかどうか。

 

札幌滞在中に3回ジムを訪問。帰りに何度も物色、試着を繰り返して購入決定。

 

NIKEさん、8年間おつかれ様。

今後は札幌専用靴として使い続けます。

時間が経つのが早いことに驚愕。8年て…

でも、スニーカーの耐久性に感謝。週末しか履かないからだけどね。