徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

観戦

いつぶりだろう。

プロ野球観戦。野球好きの友人に誘われて行ってみた。凄い。何年か行かないうちにエンターテイメント化が進んでいた。

 

試合のMCが存在して催物についてガイドしてくれるし、選手紹介の動画は気合い入ってるし、チアの踊りも素敵だし。

食べ物も、シェイクシャックやタコベルなども買える。試合前の2時間前とかに入れば練習も、みられそう。

 

正直、テレビで見る方が落ち着いて観れるし、会場は席が狭いからなんだかなと思って行ったけど楽しかったー!

選手名緩を観ながら、巨人とロッテの選手を勉強。最近大リーグしか観てないから、日本の野球も、勉強せねば。

 

 f:id:alalala617568:20220605172444j:image

ビールとレモンサワーを飲んで、枝豆やナゲットをつまむ。野球界も働き方改革なのか、9時前に試合が終わる。白熱した投手戦でメルセデスのヒーローインタビューも聞けた。

 

早く終わったから、近くの恵比寿バーでビール🍺青のりの唐揚げおいし〜。

 

f:id:alalala617568:20220605172530j:image

何でも行ってみる、やってみるが大事。前日、ショックなことがあって心が折れてたけど気分は回復。

 

また来週から頑張ろ。

 

感想

岡本は遠くから見てもデカかった。

試合の全体は3塁側の2界席が観やすい。

選手名鑑があると、試合が楽しめる。

ウェッティ、エコバッグ、ゴミ袋など持参すると良い。

 

来年は日ハムの試合を新しいドームで観たいなー。