徒然健康ブログ

健康を中心に関心のあることを書いています。

減量ペンネ

最近忙しくてご飯作る時間無いので、マッスルグリルの減量食を数種類作り置きすることに。

タッパーが、足りない…

 

まずピラフ。久しぶりに作ったら大失敗。

2合の米を1合モードで炊いてしまった。

手羽元、パプリカ、玉ねぎ、ほうれん草を入れた。骨つきの中から出汁が出て、旨い。

調味料は塩だけなのに美味しい。

 

やっぱりパスタが好きだからミートソースペンネも作る。普段はホットクックのミートソースコースで作ってるけどパスタを最初から入れるのは初めて。

 

玉ねぎ、にんじん、セロリ、パプリカをフードプロセッサーで粉砕。ショートパスタの残り物130グラムをホットクックに入れ、トマトジュース200CCをイン。

上に刻んだ野菜をオン。はみ出しそう。

ニンニクとトマトも余っていたから、みじん切りにしてローリエと塩を入れて3合炊きコースでしばし待つ。

 

その間に、鶏と豚の挽肉が冷凍庫にあったので、湯がいて油を落とす。

ミートソースができる5分前に肉を入れ、味の調整に豆乳を加えて混ぜ混ぜ。

 

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かなり大量に出来上がったから、3食、このパスタでも食べ切らないかも。

野菜が多いからカロリーも全部で1000カロリー以下。マッスルグリルさまさま。

早速小分けにして来週の準備。

 

いつもはミートソース作ると、野菜から多量の水分が出るので、20分ほど煮詰めてた。今回はパスタが良い具合に水分を吸ってくれて最初から水分量が良い感じのパスタになった。

今回の作り方の方が楽だから、今後はそうしよう。